2010年1月24日日曜日

1/24 Google Analytics 利用率は 30.4% (前週より0.3ポイントUP)

※すみません。数値が間違っておりましたので編集いたしました。

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

そしたらなんとっ

10社増えてました!

合計で 1,162社。前回の 30.1% から 0.3ポイント増えて 30.4% となっていました。やはり無料のインパクトはすごいですね。

ちなみに

SiteCatalyst は変わらず

です。企業サイトには 101社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業もあるので、これがそのまま導入数ではありません。

最後に気になるデータが・・・、

(株)バルクホールディングス
日本高周波鋼業(株)
SMC(株)
(株)エフ・シー・シー

この4社がサイトに接続されません。ダウンしているようです。(24日20時現在)
先週は大丈夫だったので、ガンブラー的なものがまた出てくるのか心配です。
単なる偶然で4社同時にダウンしているのであれば良いのですが・・・。
とりあえず明日また確認することにします。