2010年5月30日日曜日

5/30 Google Analytics 利用率は 33.8% (前週と変わらず)

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週と全く変わりありませんでした。
1月から計測始めてから、増加なしというのは初めてのことです。


合計で 1,294社。前回の 33.8% から増えずにそのままです。

ちなみに

SiteCatalystは 1社増えてました。

企業サイトには 105社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

先月までは週平均8社増加していたのが、先週2社、今週0社と完全に止まりました。Web業界は4月~6月の売上というのは全般的に少ないものですが、こういう数字をみると改めてこの時期に関してのWeb業界での売り方・攻め方というのを考えさせられます。

風邪がなかなか治りません。家族にも風邪を拡めてしまいました。しっかり睡眠をとって体調管理を心掛けていきたいと思います。

それでは。
おやすみなさい。