2010年7月18日日曜日

7/18 Google Analytics 利用率は 34.8% (前週から 0.1ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から比べて 5社増えてました。

合計で 1,333社。前回の 34.7% から 0.1ポイント増えて 34.8% となりました。

ちなみに

SiteCatalystは 変わらずです。

企業サイトには 105社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

今週は3連休のためか、メンテナンス中のサイトが数社ありました。前半戦のリニューアルのピークのようにも思います。来週が楽しみです。

関東では梅雨が明けたようでものすごく暑い日が続くそうです。大雨の次は猛暑で極端ですが、夏バテしないように冷たいモノを取り過ぎないように注意してください。といってる傍から今日アイスを2つ食べた私は要注意です。

それでは。