2010年8月15日日曜日

8/15 Google Analytics 利用率は 35.4% (前週と変わらず)

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週と全く変わりませんでした。

合計で 1,357社。35.4% の利用率です。

ちなみに

SiteCatalystも変わりありませんでした。

企業サイトには 105社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

この調査も夏休みのようです。動きが止まりました。またメンテナンスなのかチェックしていないだけなのか、サーバがダウンしている企業もいつもより多めでした。今までの傾向では今週動きが無かった分、来週の数値は大きく増えそうな気がします。

私も夏休みに入り、子供と酷暑の中、熱中症にならないように気を付けながら遊んでます。皆さんも水分補給を忘れずに夏休みを思いっきり楽しんでください。

それでは。