2010年9月12日日曜日

9/12 Google Analytics 利用率は 36.1% (前週から0.4ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から比べて、なんと 17社増えてました。

合計で 1,382社。前回の 35.7% から一気に 0.4ポイント増えて 36.1% となりました。

ちなみに

SiteCatalystは変わりありませんでした。

企業サイトには 105社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

先週ダウンしているWebサーバが多数あったのですが、どうやらリニューアルだったようです。ウチの会社もサイト制作やっていますが、過去を見ても9月と3月はリニューアルが多い月となってます。やはり今年も9月にリニューアルした会社は多いようです。

台風が過ぎて少し秋らしい季節になってきました。こういう時に夏の疲れがどっと出てきます。私もやられました。4日間熱が下がらず動くのが辛くなってしまいました。皆さんも無理はしないで疲れている時は休むようにしてください。

それでは。