2010年11月14日日曜日

11/14 Google Analytics 利用率は 37.3% (前週から0.2ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から比べて、7社増えていました。

合計で 1,427社。前回の 37.1% から 0.2ポイント増の 37.3% となります。

ちなみに

SiteCatalystも変わらずです。

企業サイトには 108社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

プリンタのCMなどがだんだんとお正月モードになってきました。もう年末ですね。このブログもそろそろ1年になります。今年の1月に始めた時には Google Analytics の導入企業は 1,152 社でした。その時から 275 社も増加しています。 1日1社ぐらいのペースですかね。あらためて無料のインパクトと Google のブランド力、開発力に驚かされます。年が明けたら1年分をまとめてみたいと思います。

それでは。