2011年2月20日日曜日

2/20 Google Analytics 利用率は 39.4% (前週から変わらず)

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 2 社増加しました。

合計で 1,510社。前回の 39.4% から変わらずそのままとなります。

ちなみに

SiteCatalystは変わりありませんでした。

企業サイトには 108社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

今週は10社以上のサイトがダウンしていました。ネットワークの影響かと思い、複数の場所から複数の回線で試しましたが、全て同じだったので、同じようにダウンしてたのだと思います。何があったのでしょうか?大規模な攻撃で無ければ良いのですが。これらがダウンしてなければもう少し利用率が増えていたと思います。ということで来週はもっと増えると思います。

それでは。