2011年2月27日日曜日

2/27 Google Analytics 利用率は 39.7% (前週から 0.3ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,828社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 8 社増加しました。

合計で 1,518社。前回の 39.4% から 0.3ポイント増えて 39.7% となりました。

ちなみに

SiteCatalystは変わりありませんでした。

企業サイトには 108社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

3月中には40%超えは確実です。この勢いはまだまだ続きますね。50%行ってしまうのでしょうか?そうなると他の解析ツールに相当影響が出てくるように思います。この後ペースが緩やかになるタイミングが何時になるのか、今後も計測を続けたいと思います。

もう花粉症がつらいです。しばらくこの状況が続くと思うと先が思いやられます。何か今からでも間に合う対処法をご存知でしたら教えて下さい。

それでは。