2012年7月1日日曜日

7/1 Google Analytics 利用率は 48.4% (前回から 0.2 ポイント増)


今週も上場企業のWebサイト 3,780社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 7 社増加しました。

合計で 1,829社。利用率は前回の 48.2% から 0.2 ポイント増えて 48.4% になりました。

ちなみに

SiteCatalystは先週から 1 社減少しました。

企業サイトには 93社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。


今年一年の前半が終了しました。今週から後半が始まります。Google Analytics の勢いは衰えませんね。驚きです。ただし、連日報道されているとおり、株主総会が目白押しとなっています。これらのページにだけタグが入っている企業もありましたので、もしかしたら、しばらくしたら減少するかもしれません。そのあたりも含めて、今後も見ていきたいと思います。
本日は午後から勉強会の為、このへんで。

それでは。