2014年4月27日日曜日

4/27 Google Analytics 利用率は 56.3% (前回から 0.2 ポイント増)

今週も上場企業のWebサイト 3,559社分を調査してGoogle Analytics の利用率を調べてみました。

今週は先週から 7 社増加しました。

合計で 2,004 社。利用率は前回から 0.2 ポイント増の 56.3% です(2004社の中には Googleタグマネージャ の71社も含んでいます)。

ちなみに

SiteCatalyst は先週から変化ありませんでした。

企業サイトには 76社に入っています。
※SiteCatalyst は企業サイトには入れずにサービスサイトのみ導入している企業も多いので、これがそのまま導入数ではありません。

2,000社突破しました。いつもはゴールデンウィーク直前の週は、何かあっても対応が難しいということで、リニューアルはあまりされないという風潮がありましたが、最近の好景気の雰囲気のせいか、サイト上の更新やリニューアルも活発に行われているように思われます。良い雰囲気だと思います。この流れを損ねることなく、時流に乗って弊社も邁進できればと思います。

花粉のかなり減少してきて、やっと外出しやすくなってきました。これから外出です。

それでは。