2016年6月24日金曜日

「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」予想結果発表

6月18日にHARD OFF ECOスタジアム新潟にて開催された
AKB48 45thシングル 選抜総選挙」。

その順位を速報発表前に予測していました。

(予想時の記事はこちら)
http://uehama.blogspot.jp/2016/05/akb48-45th.html

その予測と結果を照らし合わせてみました。




オレンジ色が順位が当たったもの、
黄色は順位は外れたものの、選抜入りは当てたもの、
となっています。

結論としては、今回も相当難しく、
16人中13人、うち2人は順位も当てた形となりました。
これは奇しくも去年と全く同じ結果となりました。

他の予想と比べてみると、さすがAKB新聞、
なかなかの正答率でした。

※今回は予想の時にも書いてました「SKEが全く分からない」という点が、
逆の目に出てしまいました。さすがSKE、蓋を開けるとやっぱり強かった。

また来年もあったら、やってみようと思います。

それでは。